Nexus Lab. Blog

UnityをWebGLでビルドして公開しよう

Unityで作ったゲームをWebGLでビルドして、公開する方法をメモ

 

ちょうど良い記事を見つけたので、参考にさせてもらいました。 

 

qiita.com

 

手順

  1. Unity上でゲームをWebGLでビルドする
  2. GitHubで設定する

 

1 は普通にUnity上でできます。

 

2 を主にメモ

 

GitHubへ行く。

https://github.com/

 

New Repositoryをクリック

 

f:id:nexusyuumilo:20180109191323p:plain

 

レポジトリ名を記入して、Create Repositoryをクリック

 

SetUp in DeskTopをクリック

 

GithubDesktopを開き、gh-pagesという名前でブランチを作り、そこにコミットする

 

Pushする

 

http://"githubアカウント名".github.io/"レポジトリ名"/

 

ゲームごとのURLにアクセスするとゲームをプレイできる